
人の金で食っていきたい

コスメとけーぽ 金が欲しい

セリアのアイシャドウブラシを使ってくれ

今回はセリアのアイシャドウブラシについてです!

 

最近百均のメイクブラシ人気だよね

 

ダイソーの春姫シリーズとか。

 

春姫シリーズのファンデーションブラシ使ってます、ふわっと乗せられていい感じ。

 

ただアイシャドウブラシはコシがありすぎて瞼が、痛くなるのであんまり好きじゃない。

ライン状に入れる時とかは優し〜〜く使ってるけど。

 

アイシャドウブラシに関してはセリアが最高です。(あくまで個人の意見です)

 

多分使ってる人多いんじゃないかなf:id:wwwgg:20170321232800j:image

 これ。

 

このドピンクの持ち手のやつ。確かアイシャドウブラシLみたいな名前のやつ。

 

毛ふわふわだし粉含みも悪くない、ブレンディングにも良し、アイホール全体にもキワにも使える、洗ってもふわふわ復活、いいとこしかないな!

 

とにかく大好きで毎日使ってます。

 

そろそろ2本目を買おうと思ったところ、もう売っていない!どうしよう!って時に見つけたのがこれ

f:id:wwwgg:20170321233124j:image

ドピンクブラシと同じくらいふわふわしてる!

持ち手の長さはドピンクの3分の2くらい。小さいポーチにもすんなり入りそう。

f:id:wwwgg:20170321232720j:image

比較。

 

私はドピンクよりこっちの方が好きかも。

 

形は少し違うよ

f:id:wwwgg:20170321233342j:image

 

ドピンクブラシの方が毛足長い感じ。目のキワとかはどっちも入れやすいと思う。

 

このシリーズでアイシャドウブラシSがあって、そっちも気になる。

 

今調べたらこのドピンクブラシ、ルージーンって言うんだね。

 

 アイシャドウ指で塗るの大嫌いだからブラシ必須だったけど最近指で塗るの抵抗無くなってきたからブレンディングとかに使ってるよ。

 

ていうかこのブラシが好きだからなんとか使ってる。

 

エスプリークbr302をすっと取って目尻濃いめのグラデーションする時に重宝します。

綺麗にグラデーションにできる。

f:id:wwwgg:20170321234159j:image

これです

 

今回めちゃくちゃ長い気がする!大したこと書いてないけど!

 

 

 

 

 

無印の化粧水使い切ったよ

タイトル通りです、無印の化粧水を使いきりました!

 

敏感肌用 高保湿タイプ

f:id:wwwgg:20170308234935j:image

 

Twitterとかインスタで人気だったのでミーハーおばさん買ったんだけど、リピはないかな。

 

でも悪い所ないの、本当に

 

本当に無難な印象。刺激にならない、そこそこ保湿される、匂いもないし。

ただ、少しとろみのあるテクスチャーだから手で馴染ませるのは向いてないかも。コットンで付けるのおすすめします。

 

それ以外は言うことなし!な化粧水。

 

でもこの量とお値段なら薬局とかのやっすい化粧水でもいいかなと思ってしまった

 

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーとか書いてあるから気になる人にはお手頃なお値段で使いやすいしいいかも知れないね〜〜

 

今無印週間ってまじ?明日無印いくわ

皮膚科に行ってきた話

毛穴詰まってんな〜〜、これ絶対ド派手なニキビになるな〜〜ってブツがあったので皮膚科に行ってきたよ

 

皮膚科に行く頃には立派なニキビになってた

 

ニキビ割と出来ない方だけど一度できると治りが恐ろしく遅いタイプです

 

左の頬のニキビはもう2年は居座ってると思う。(ニキビ跡なのか?)

 

右の頬のニキビは半年くらい?

 

でも気づいたら薄くなってたりするんだよね

 

小さい頃から通っている皮膚科の先生にはターンオーバーを促すような薬とビタミン剤、ディフェリンゲル等を毎回出されます。

 

ついでに「シミもきになるよね?」と言われてシミ用の薬も。私自身はシミあんまり気にしてないけど。シミより毛穴が気になるけど。

 

その皮膚科は地元では結構有名だけど、正直効果を実感できないんだよね、漢方粉末で出されて辛いしね。私がすぐに通院辞めるのも悪いけど。

 

一度別の病院で診てもらおうと思って近くの皮膚科に行ってきた。

 

診察室に入って椅子に座った瞬間、

先生「ストレス、寝不足、食の乱れ、甘い物の食べ過ぎ、便秘....」

当たってるゥ!!!!

この先生すごくない?当たりの先生じゃない?とゴロリ大喜び。よく考えたらニキビの原因大体これだよね、よく考えなくてもわかるよね

 

言われるまで気づかなかったけども

 

待ち時間そこそこ、家から近い、薬は全て錠剤、第一印象はなかなか良し。

 

二週間後また薬もらって経過報告に行く予定です。

 

様子見てまた更新します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SK-II買えないおばさん、アルビオンを買う

コスメ 化粧 スキンケア レポ

SK-IIってなんであんなに最後の砦みたいなブランドイメージなの?凄くない?

 

どうしようもなくなったら使いたいランキング1位だわ、もうすでに使いたいけど

 

SK-II使いてえ〜〜、SK-II高えんじゃオラ〜〜

SK-IIより安くて良いブランドどこ〜〜?

 

毛穴、乾燥、ざらつき、くすみ、クマ....1つで良いから改善させたい

 

助けてTwitter!色々調べたところアルビオンが人気らしく(わたしが気になっただけ)、アルビオン行こ〜〜が昨日。買って来た。行動速い。

 

肌めちゃくちゃ綺麗で潔癖症の先輩もアルビオン使ってるって言ってたし〜〜

f:id:wwwgg:20170220025122j:plain

(マスター様のお写真お借りしました)

その先輩ピンキーに似てるんだよね〜、美人。

 

アルビオン

 

お姉さんの話がなかなか長くてほとんど聞いてなかったけどおすすめらしいエクサージュにした(お姉さんごめん)

f:id:wwwgg:20170220022841j:plain

 

乳液と化粧水どちらもIIで、短期間で結果が出るとも思えないし大きい方選んできた

 

今日使ってみた感想としてはいい匂い、化粧水の入りが良いような、美容液のサンプル貰ったのに使うの忘れたなあやらかした〜くらい。

 

これからに期待!

 

あとタッチアップしてもらった生チョコファンデがいい感じだった

 

エクサージュでも改善されなかったら次はポーラかライスフォースか雪肌精買おうと思ってる〜