読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の金で食っていきたい

コスメとけーぽ 金が欲しい

皮膚科に行ってきた話

毛穴詰まってんな〜〜、これ絶対ド派手なニキビになるな〜〜ってブツがあったので皮膚科に行ってきたよ

 

皮膚科に行く頃には立派なニキビになってた

 

ニキビ割と出来ない方だけど一度できると治りが恐ろしく遅いタイプです

 

左の頬のニキビはもう2年は居座ってると思う。(ニキビ跡なのか?)

 

右の頬のニキビは半年くらい?

 

でも気づいたら薄くなってたりするんだよね

 

小さい頃から通っている皮膚科の先生にはターンオーバーを促すような薬とビタミン剤、ディフェリンゲル等を毎回出されます。

 

ついでに「シミもきになるよね?」と言われてシミ用の薬も。私自身はシミあんまり気にしてないけど。シミより毛穴が気になるけど。

 

その皮膚科は地元では結構有名だけど、正直効果を実感できないんだよね、漢方粉末で出されて辛いしね。私がすぐに通院辞めるのも悪いけど。

 

一度別の病院で診てもらおうと思って近くの皮膚科に行ってきた。

 

診察室に入って椅子に座った瞬間、

先生「ストレス、寝不足、食の乱れ、甘い物の食べ過ぎ、便秘....」

当たってるゥ!!!!

この先生すごくない?当たりの先生じゃない?とゴロリ大喜び。よく考えたらニキビの原因大体これだよね、よく考えなくてもわかるよね

 

言われるまで気づかなかったけども

 

待ち時間そこそこ、家から近い、薬は全て錠剤、第一印象はなかなか良し。

 

二週間後また薬もらって経過報告に行く予定です。

 

様子見てまた更新します