人の金で食っていきたい

コスメとけーぽ 金が欲しい

イプサ アクア、メタボライザー、ピンプルクリア感想

以前使っていたイプサのアクア、メタボライザー、ピンプルクリアの感想です

 

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

 

 

 

 

イプサ(IPSA) ME センシティブe 2

イプサ(IPSA) ME センシティブe 2

 

 

IPSA ピンプルクリア ◎国内向正規品◎

IPSA ピンプルクリア ◎国内向正規品◎

 

 

私が使っていたのはこの三つです。買ったのは去年の秋ごろだった気がします。

当時、どの雑誌でもイプサの商品が取り上げられていて、ミーハーな私は購入を決意した感じです。すいません。

 

初めてのイプサカウンターはとてもよかったです。時間を掛けて肌診断をしていただき、クレンジング、スキンケア、フルメイクのすばらしい接客でした。平日の暇な時間帯だったからかな?他のお客さんも来なかったし。

 

現在のスキンケアや肌の悩みまで丁寧にヒアリングしてくださいました。今まで油脂性の肌だと思っていたのに乾燥肌と診断されてすごく驚いたことを覚えています。水分も油も足りてませんと結構きつめに言われたような。

 

BAさんのスキンケアにめちゃくちゃ感動したわけでもなんでもなかったけど買った。

買うって決めてたから。一緒にお薦めされたジェルクレンジング?がすごいよかった。

 

前置き長かったですかね!すいませんね!

 

アクアを初めて使ったときは本当に感動しました。(BAさんにつけてもらった時はなにも感じなかった)高い化粧水ってこんなに入り方が違うのかと。(それまでは薬局で買える600円くらいのやつ使ってた。)めちゃくちゃ保湿されてるわけでもないけどそれなりに保湿されてたと思う。

 

ニキビ対策に買ったピンプルクリアはダメでしたね。全く効果なし。

 

メタボライザーはなじませるのが面倒でだんだん使わなくなりました。可もなく不可もなく?ペタペタするくらい。(でも今考えるとアルビオン エクサージュの先行乳液よりなじむのが早くて断然扱いやすいよ!)

 

その頃の肌悩みは確か乾燥、ニキビ、毛穴とかだった気が。何一つ改善しなかったように感じます。乾燥もどんどんひどくなって鼻とか皮捲れて痛かった。たぶん冬だったから。せめて毛穴くらいは、と思ったけど小さくなったようななってないような、、、な仕上がりでした。

 

期待していただけに残念でしたね。使い切る前に放置状態になってしまいました。

(最近アクアはつかいきったよ!メタボライザーもまた使い始めたよ!)

 

アルビオン エクサージュのほうが保湿されてる感じがして私はすきです。

 

イプサは使い続けてやっと効果が実感できるイメージ。

飽き性の私には向いてなかったかな。

 

オヌヌメのスキンケアシリーズ教えてください。